人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日。

こどもの日。_c0002590_10385429.jpg

5月5日のこどもの日の週末は、お友達の家でパーティでした。024.gif
こんなケーキも。お家の外には大きな鯉のぼりも飾ってあって、アメリカにいても日本の行事をお祝いできて良かったです🎶 お友達に感謝。
ちなみにノンタンは鯉のぼりを見て、「お魚さん!」002.gif ちゃんと名前教えてあげなきゃ。


こどもの日。_c0002590_1039252.jpg

5月6日から一週間、デイケアではteacher appreciation weekです。毎日、決まったテーマでギフトを持って行きます。ついでに写真にあるようにサンキューメッセージを書かなければなりません。似顔絵(?)はノンタン担当でした。ベースになっているのはアンパンマン。笑

こどもの日。_c0002590_1039448.jpg

そして大好きなシャボン玉。Bubbleする〜!といつまででも遊んでいます。

余談ですが、ノンタンは物を機能で覚える傾向があります。マフィンやカップケーキは「happy birthdayだ〜」と言います。おそらくデイケアでお友達の誕生日祝いに出てくるのでしょう018.gif
可愛いから直さずにいましたが、やっぱり正しい名称を教えなくちゃですね。通じないものね。苦笑
by eugeen | 2013-05-06 10:09 | LA的日常

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen