人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tofu Festival

この週末はリトル東京で行われたTofu Festivalで働いてきました~。

2日間に渡って行われるこの催し、沢山のベンダーが豆腐を使った料理を披露する。
今年の私のヒットはTofu Cheesecake。(豆腐が少し甘くなった状態でクラストやイチゴを沢山乗せて味をごまかしている感じは否めない、、。でもカロリーも低いし健康にも良いしこれが売っていたら私は買うぞ!)
ハウス食品、オタフクソース、Maison Akira、風月堂など日系のベンダーも沢山出店。ハウスは豆腐入りチリドッグ、オタフクは豆腐入りお好み焼きを売っていた。そうそう、うなぎの蒲焼を売っているベンダーもあって、売れるのかなぁと思っていたら案外うけていたみたい。他にもタイ料理やさん、メキシカンフードのお店も出ていて、それぞれトーフグリーンカレー、トーフトスタダスなどを売っていた。とりあえず豆腐を具として加えてみればけっこう合うもんなんだなぁ~。

ビアガーデンあり(何とタイのSinghaビールが出ていた!アメリカでも売っているのね)、ライブコンサートあり(1日目はGerald Albright(サックス奏者)のジャズライブ、2日目はOzomatliというAflo-Latinバンドのライブ)で夜遅くまで盛り上がっていました。特に2日目はステージ前は小さなライブハウス状態でみんな踊りまくっていました。このバンド、有名らしく、このライブを目当てに来ていたお客さんも多かった。ラッキーなことに私がお手伝いしたブースがメインステージが見渡せる場所にあったので(ちょっとうるさかったけど)ライブも楽しめました♪

・・・でも2日間立ちっ放しでふくらはぎの筋肉痛がすごいことになっている(涙)。この土日は比較的涼しかったからまだマシだったけど。

おまけ:何と2日目の午後に新しいLA市長、アントニア・ビエラゴーサ氏が!ステージで挨拶して、「皆さん全てのブースにトライして、ここLAで沢山お金を使ってください!」だって(笑)。若々しくてエネルギッシュな感じの人でした。思わず写真をパチリ。

Tofu Festival_c0002590_11282574.jpg

by eugeen | 2005-08-13 10:59 | LA的観光・イベント

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen