人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD鑑賞 覚書。

最近観たものの中からいくつか。

DVD鑑賞 覚書。_c0002590_916362.jpg今会いにゆきます
とっても切ない、優しい物語でした。中村獅童にどうしても感情移入できなかったのだけど、竹内結子のとっても自然な演技に最後はうるうる。タイトルの意味も、彼女が「戻ってきた」意味も、最後に種明かしされて、さらに感動、、、。このお話し、ハリウッドリメイク決定しているみたい。

XXX:The State of Union
XXX2。今回はアイスキューブという黒人の俳優がXXXを演じている。アクション的にはまぁまぁかなぁ~。それにしても、映画に出てくる大統領はみんな善良で知的。どうして現実ではこうはいかないのかしら(爆)。

SAHARA
お宝ハンターとWHOのお医者さんがアフリカの腐敗した権力と戦うアクション物。マシューマコノヒー結構すてきです(^^;)。砂漠やアフリカの景色が新鮮だった。マシューとその仲間が壊れた飛行機をヨットのようにして砂漠を走るシーンがお気に入りでした。ちょっと非現実的だけど。

甘い人生
イ・ビョンホン主演の韓国映画。すさまじいまでの暴力描写、そして最後まで救いのないストーリ、、、。そしてBGMのクラシックがとても悲しくて甘い雰囲気をかもし出している。イ・ビョンホンの迫真に迫る演技に脱帽。かっこいいだけでは無いのね。

笑の大学
役所広司と稲垣五郎ダブル主演映画。役所さんの演技が光っています。お堅い役人で喜劇をさげすんでいる彼が、稲垣君演じる作家の台本を検閲しながら、喜劇にひきこまれていく過程をとてもコミカルに描いています。それでいてラストは感動しました。三谷幸喜さんはやっぱりすごい!

日本映画、いいなぁ。
by eugeen | 2005-08-23 09:01 | 映画・本・TV・音楽覚書

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen