人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disneyland

Disneyland_c0002590_14582170.jpg教会で知り合ったIさんのご主人がディズニーで働いている縁で、一緒にディズニーランドに連れて行ってもらいました!(社員の方+3人まで無料なんだとか。しかも特定のショップでの買い物は50%オフ。それ以外でも、レストランなども割引があるらしい。うらやましい限り!!)

ご主人のMさんは美術畑で、いろんなアトラクションのデザインの具現化を担当しているらしい。いろんなアトラクション毎に「これはここが大変だったんだよ~」なんて、製作過程の話を教えてもらったりしました!もともとはコンクリートを、古い岩のように見せたり、木のようにみせたり、錆びてるように見せたりする作業なんかもするのだとか。

Disneyland_c0002590_1459711.jpg今回は何度も来ているIさんとMさんのおまかせコース。
まずはCalifornia Adventureのアラジンのミュージカル。45分のなかなか本格的なミュージカルで、とっても楽しめた!(k_bunnyさんのところに写真がもっとたくさんあります
1階の席で出演者を近くで観るのも良いけれど、今回はお二人のオススメで2階席で空とぶ絨毯をすぐ目の前に観ることができた!(2階席に行きたい、と入り口で言うと、別のところで待つように言われます。ぜひ試してみてください!)

さて夫が一番のお気に入りだったのは、Soaring Over California。カリフォルニア中をハンググライダーで飛び回るというもの。サンフランシスコからナパからサンディエゴまでひとっ飛び!

Disneyland_c0002590_14593227.jpgCalifornia Adventureというだけあって、カリフォルニアならでは、というものを色々Featureしていた。ゴールデンゲートブリッジがあったり、ワインテイスティングのできるレストランがあったり、となかなか凝っています♪この写真も、カリフォルニアといえば太陽(いつも晴れているイメージ?)、ということで作られたんだとか。


Disneyland_c0002590_1459577.jpgDisnelyLand Parkの方も行って来ました!東京のものとデザインもほとんど一緒で懐かしかった!Pirates of Caribbeanの入り口。そのそばにニューオーリンズを再現した通りがあって、生のジャズ演奏を聴くことができた。ちょっとマルディグラっぽい外装だったのかな?とってもキラキラしてキレイでした(下一番目の写真)。

ちょっとずつクリスマスの飾りつけがはじまっていた↓
Disneyland_c0002590_1512071.jpg

Disneyland_c0002590_1504252.jpg
Disneyland_c0002590_151280.jpg
この階段←は写真スポットになっていた!とってもロマンチック!生演奏を終えたバンドがこの2階で休憩していました。右側の写真も大きなリースがとっても可愛い!すでにクリスマスグッズも売り始めていて、ミッキーの形をしたオーナメントがたくさん置いてあった。クリスマス間近になったらもっとデコレーションが増えるんだろうなぁ。あ~その時また来たい!!真剣に年間フリーパスを買おう、と夫と相談しちゃった(^^)。LAに住んでいる時はUniversal Studioのフリーパスで満喫したし、OCに引っ越した今はディズニーを満喫する、っていうのも良いのでは♪
by eugeen | 2005-11-06 14:26 | LA的観光・イベント

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen