人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVDにブログに。

DVDにブログに。_c0002590_15291128.jpg

The Notebookという映画をDVDで鑑賞した。
身分の違う二人の恋、というロマンチックな設定と、高齢化社会における家族の現実とを織り交ぜてとてもよく描いていたと思う。
痴呆症で夫ノアの事がわからない妻アリーが、昔彼らが身分を乗り越えて結ばれたストーリーをノアが語るのを聞いていると、数分の間だけ、ノアの事・昔の事を思い出す。とてもロマンチック。
でも、彼女は数分後にはノアのことがわからなくなって、「どうして私のことをDarlingなんて呼ぶの?」と怒った顔で彼に怒鳴っている姿は、非常に生々しく、痴呆症を持つ高齢者とそれにDealしなければならない家族を描いていた。
そんな現実を前にしても、ノアは諦めずにアリーに話を続ける。子供たちに止められても、彼女の住む老人ホームに一緒に住み込んで、記憶・認識の戻る数分の為だけに生きている。
この映画は、主人公であるノアの壮絶なラブストーリー。
こんな風に人を愛せたら、本当にすごいなぁ。

その後は余韻に浸りながらネットサーフィン(笑)。
夫は既に次のDVDへ・・・。すごい(>_<)。
彼は一日平均2枚はDVD鑑賞しているのではないだろうか?
いつの間にか次から次へとDVD増えてるし(笑)。
それはそうと、私は最近YogaのDVDを数枚購入したので、毎晩「そろそろYogaやりたいんだけど・・・」とお願いして夫のDVD鑑賞を妨げている。
この間買ったポータブルのDVDプレーヤーが活躍するはずだったんだけど、数回で壊れてしまい(しかも充電しても2時間も持たない!)、返品してしまったのだ。
夫は諦めてない様子。別のメーカーのものを購入する予定らしい、、、。

さてブログ更新しながら、RSSのお勉強(ってほどでもないけど)。
これはかなり便利!お気に入りのブログがXML、RDFファイルをサポートしていれば、登録しておけて、いっぺんに更新してるかチェックできるんだね~。
Exblog以外も登録できてとても便利♪
またPCであそぶ時間が長くなって夫にブーブー言われそうです(--;)。
by eugeen | 2004-12-04 15:16 | 映画・本・TV・音楽覚書

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen