人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹と 「買う」。

妹と 「買う」。_c0002590_7411231.jpgすでにLAは今回で4回目なので(2003年末から2006年初めの間に4回も来ている!すごい~)、今回はのんびりOCを楽しんでもらう、というコンセプト。

やはり、姉妹そろうと、買い物でしょう~(笑)。

日本で売っていても、アメリカで買った方が割安なものが沢山あるので、おみやげも含めて、Costa MesaにあるSouth Coast Plaza(SCP)やNewport BeachにあるFashion Islandでショッピングを楽しんだ。


妹と 「買う」。_c0002590_7404046.jpg
自他共に認めるコスメ大好きな妹は、La Merに狂喜乱舞し(笑・どうやら日本では発売されていないラインもあるらしい)、「お店ごと買い占めてしまいたい」ほど好きなL'occitaneでわんこ買い。

そうそう、隣組のYoshiさんのお知り合い、Bobbi BrownのAtsukoさん(美人でした~)にもやっとご挨拶!この日はLa Merでしか買い物しなかったが、Atsukoさんからボビィのサンプル貰ってしまった~。やったぁ♪


他にも靴(Jimmy Chooを見つけてまたもや狂喜乱舞)やらアクセサリーを買い込み、SCPで大きい袋を沢山持って歩いた歩いた(笑)。へとへとになっている私を横目に、「こんなの歩いたうちに入らない」そう。東京じゃいっぱい歩くからね~。

妹と 「買う」。_c0002590_7453977.jpg
自分のものだけではなくお土産やプレゼントも、じっくり時間をかけて、そしてお金もかけて選ぶとっても人思いな妹。私もこんなプレゼントを買ってもらってしまった。



何よりもプライスレスだなぁと思ったのは、「これ流行ってるんだよ、かわいいよね」「こっちのが似合うよ」などなど、買い物しながらの妹とのやり取り。夫や男友達とはできない、そして女友達よりも気兼ねなく、色々お互い言い合える&買い物を楽しめる相手。あぁ、毎日やりたい!でもそれは無理だから、この5日間はめいっぱいそんな会話を楽しんだのでした。
by eugeen | 2006-01-07 07:18 | ショッピング

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen