人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両親 in OC - 3月10日&11日

10日、両親無事到着。
家に着いたら、おみやげ披露会がはじまる。今回もすごい量。
お土産の中には、妹の彼氏が取ってくれた日本の番組のDVDも。いつも本当にありがとう♪
夫には30年モノのお酒。父からじきじきに(^^)

両親 in OC - 3月10日&11日_c0002590_1535017.jpgとっても嬉しかったおみやげ。
私が小・中と通った日本人学校が、今年創立50周年ということで、父が式典に参加しにわざわざ行ってきた。その昔日本人商工会議所の理事をしていた関係で。まだまだ縁が切れないね、この国とは(^^)。

さて、この日は、父がお昼寝、そして夫が教会の準備をしている間に母と私でいそいそとネイルへ。母はスパ・ペディキュアコースでご満悦。
その後、父と夫をピックアップして夜ご飯へ。
初日と言う事でハンティントン・ビーチを案内しながら、海辺のハワイアンレストラン、Duke'sへ。
美食家な父なので、レストランの味自体には満足しないだろうから、せめて景色だけでも!ちょうど日の入りの時間と重なって、海と空の青と赤い夕焼けが混ざった、美しい空を堪能してもらえたよう。

夜は暖炉をつけて(これはポイント高かった!)、父のリクエストでGolf Channel On Demand(笑)。にわかゴルフレッスンがはじまり、夫はゴルフやったこともないのに一生懸命聞いていた(笑)。私も合いの手を入れたりしたけど。最後にはゴルフクラブを買ってくれることになった(笑・真剣に聞いてくれて嬉しかったのね~)。

母が途中で就寝、夫と父と三人で色々と世間話も。こうやって父と話すのは本当に久しぶり。「昔は~だったね」なんて話もできて、とっても良い感じ。いや、やっぱり気は使うけどね。

こうして1日目無事に終了。





家でまったりしたい&買い物嫌いな父は家に残り、母と夫と3人でCostCo、そしてミツワへ。ミツワは、和食がないとダメだということが再確認された父の為に(ハッキリと和食がいいとは言わないけど、明らかに言動の端々にそれが出ているので、日本食マーケット、ミツワへ行く事に決定。ハッキリ言ってくれればいいのに・・・と思うことが多々アリ。面と向かって聞くと絶対言わないのだ)。

父は家でPGAゴルフを見たりうとうとしたりしていたよう。
どうやら日ごろの激務の疲れを癒すべくのんびりしに来たようだなぁ。あんまり出かけたがらないし。かといって1人で電子レンジも使えない人だから、手がかかる(二日目にしてすでに愚痴モード・笑)。でも沢山の人が祈って応援してくれているので、頑張るぞ~。がるがるっ

両親 in OC - 3月10日&11日_c0002590_15913100.jpg夕方は、Medieval Timesへ。これは中世の騎士が戦うショーや馬のパフォーマンスを見ながら、ディナーを食べる。しかも前から2列目という良い席・・・。

こーれーが、大ハズレだったのだ~!

6時からのショー&ディナーなのに、1時間前から行って待たなくてはならないのだ。
というのは、席が決まってなくて早い者勝ちだから(といっても前から3列の席の中でだけど)。
待つことを忌み嫌う父、もちろん機嫌が悪くなる(笑)。
ショーも、ちょっと子供向けなところあり、ディナーも普通だし、しーかーも、ディナー、全部手で食べるのだ!ガーリックブレッド、スープ(スープ皿そのまますする)、ポテト、ローストチキン、スペアリブ・・・すべて手で(--)。父の機嫌はどんどん悪くなり・・・しかも会場はドライアイスなどたいていて寒いし・・・。

(補足。お子様にはとっても楽しいショーです。
今度甥の誕生日にぜひ連れて行きたいと思っています・・・。)

と言いながらもショーの終わりは盛り上がって少しばかり楽しんでいたようだし、帰りにタイ料理やさんのテイクアウトとスーパーでブルーチーズ買って赤ワインと飲んでたらすっかりご機嫌になったけど。それにしても1日5食はいってるぞ(--)。ずっと飲んでるし。

家に帰ってから、スカイプで妹とTV電話♪一部始終を聞いてもらってちょっとすっきり(笑)。
さ、毎日気を取り直して頑張らねば~(笑)
by eugeen | 2006-03-11 14:47 | LA的観光・イベント

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen