人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Montage in Laguna Beach

メモリアル・デイの連休は、ラグナ・ビーチのモンタージュ リゾート&スパで過ごしている。

Montage in Laguna Beach_c0002590_13235587.jpgこのモンタージュ、ラグナ・ビーチの海に面して作られており、景色が本当にすごい。
ホテルの入り口&ロビーは4階になり、2-3階にレストラン、そして1階がプールとビーチになっている。これはロビーからのプールとビーチの眺め。本当に海のまん前!
ちょっと曇っていたのが残念だったけど、この絶景にしばし見入ってしまった。


Montage in Laguna Beach_c0002590_13283779.jpgラグナ・ビーチ(特に南側)は、ハンティントン・ビーチやニューポート・ビーチとは違って、切り立った崖の上に住宅地やホテルが並んでいる。それが海辺の風景をさらに素敵なものにしている・・・やっぱり高低って大事なのね。


Montage in Laguna Beach_c0002590_13301891.jpgビーチに降りていく階段から。このホテルのプライベートビーチになっていて、人も少なめ。波はけっこう高いし切り立った岩もあるので泳げるのかなぁ・・・と思ったらシュノーケルしてる人も。試してみようかな!?


Montage in Laguna Beach_c0002590_13443953.jpgビーチ側から見たホテルの風景。一応レジデンスもあるようだ。リタイヤして住んでいる人が多いそう。こんな所に住めたらいいなぁ~!

我が家から20マイル程のところにあるのであんまりバカンス♪という感じはしないのだが、この景色なら文句なし。移動のストレスも無いし(やっぱりOCは田舎ね。そこがすきなんだけど!)。

今回のとってもゼイタクなtreatは、実は来月の結婚記念日のお祝いを先取りしたため(^^)。来月半ばで丸2年・・・。もっと経っている気がするけど(笑)
by eugeen | 2006-05-27 13:14 | LA的観光・イベント

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen