人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X-Men III: The Last Stand

X-Men III: The Last Stand_c0002590_920026.jpgX-Men III: The Last Standを観てきた!
X-Menはアメリカの人気SF漫画を映画化したもの。
Mutantと呼ばれる、遺伝子の突然変異により超人的パワーや特殊能力を持ち、それがゆえに社会から疎外されてきた超人類たち。“X-Men”と呼ばれるMutant Teamは人類とMutantが平和共存する社会の実現を目指して、悪のMutantたちと戦い続ける、というお話。

X-Men IとX-Men IIを観て既にハマっていたわが夫婦、楽しみにしていたIIIも、かなり満足のいく出来だった!

ネタバレを避けるために詳しくは書けないけれど・・・登場人物も増えて、Mutantを「治す」薬なるものも登場し、またIやIIにもからんだtwistありで、1時間43分あっという間だった!

Magnito率いる「悪い」Mutant集団も、「Mutantは病気ではない!治す必要など無い」っていう主張まではとても理解できるんだけど(ありのままの自分を受け入れるという意味でとてもポジティブな主張だと思うし)、それがそのまま「(自分たちを病気だと位置づけて迫害する)人間を倒してやる~!」みたいな結論と行動になっていくのがねぇ・・・。などと考えたりも。Mutantとしてのアイデンティティ模索、普通の人間に戻るべきか、みたいな葛藤を描いた場面もあってカウンセラーとしても興味深く観たりしてました(笑)。

タイトルからしてこれで完結・・・?のはずだけど、ラストがちょっと思わせぶりだったぞ~。どうなんでしょう。
by eugeen | 2006-05-29 09:17 | 映画・本・TV・音楽覚書

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen