人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のホームパーティ。

夫の会社の同僚、Sさんをお招きして、久々のホームパーティ。
Sさんのご主人が、ニューオーリンズにある大学の博士課程に在籍しており、再来週にみんなで遊びに行こう!という計画を話し合うことに♪ 8月は観光シーズンではないのだが、10年ぶりのニューオーリンズ、今からとても楽しみ。ハリケーンの爪あともまだ残っているだろうな。そんな様子を目で見て知ることができるのも良い経験になりそうだし。

さて、ホームパーティ、腕を振るってお料理作りでした・・・夫が(^^;)。

久々のホームパーティ。_c0002590_15111737.jpgまずは、最近ヒットなキムチサラダそうめん。
麺をエンジェルヘアパスタやカッペリーニで試してみたけれど、やはりそうめんが一番合うような気がします。具は、キムチ、わかめ、レタス、ゆで卵。味付けは、ごま油、塩コショウ、酢、めんつゆです♪ キムチが良い味を出しているんです。(写真では具がてんこ盛りでそうめんが見えにくいですが・・・)



久々のホームパーティ。_c0002590_156035.jpg続いてはカルビ牛のたたき。柔らかくするためにお肉を一生懸命たたきました~(^^)。味付けはポン酢としょうが、とシンプル。ご飯がすすむメニュー♪
 


久々のホームパーティ。_c0002590_15121554.jpgそして、今回初挑戦の、焼き鳥!最近ハマっている網・直火焼きで、砂肝とネギまのメニュー。砂肝はコリアン・マーケットで調達。サイズ大き目のジャンボ串焼きです。やっぱり串焼きはしお味で♪



久々のホームパーティ。_c0002590_1585628.jpgこの後チキンスープなども食して・・・。だいぶおなか一杯になったところで、デザート♪会社の同僚のお土産で、沢山のケーキを持ってきて頂きました!アルメニアンの経営するケーキ屋さんのものだとか。所狭しと並ぶ美味しそうなケーキたち・・・。大満足!!残りは明日も食べれる♪


1時から8時まで、美味しくて楽しい時間でした♪ ニューオーリンズも楽しみ!!
by eugeen | 2006-08-05 14:58 | LA的・食

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen