人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Julienneで楽しいおしゃべり

Julienneで楽しいおしゃべり_c0002590_12442184.jpg

ずっと行ってみたくて、行ってみたらとってもヒットだったので、2週間くらい前ですが、レストランの防備録。お店は会社のそばのSan MarinoにあるJulienne。まだ地元の人にしかあまり知られていない穴場的なカジュアル・フレンチのお店。(写真はJulienneのHPから)

レストランは朝の7時から空いている。地元の人が朝ごはんを食べにくるんだろうな~。ちなみにディナーは営業していない。なので、フレンチといえどもメニューは朝食や昼食に適した軽いものばかり。私のチョイスはペスト・ビネガーソースのチキンサラダ(写真奥)。かなりの量!お友達のMikiさんは、クロックムッシュとクスクスのハーフ・サラダ。サンドイッチとサラダあるいはスープのコンボ・メニューが充実している。(写真はMikiさんのサイトから。)
Julienneで楽しいおしゃべり_c0002590_12541686.jpg


隣にはTo Go用のお店もあって、こちらもお惣菜からキャンドルからワインまで充実した、オシャレな品揃え。仕事の休憩時間に立ち寄ってテイクアウトして食べるのもいいな~。
人や車どおりもあまり無い閑静な住宅街なので(Mikiさんは芦屋を思い出したようです^^)、テラスで食べても騒音や排気ガスを気にせず食べられるし、なんとも落ち着いた雰囲気でとってもリラックスできる。少々混んでいて席に着くまで待たされたけれど、メニューに載っていないコンボのオーダーも快く受けてくれて、注文もリフィルも早くてポイント高い!

ランチをさらに楽しくしてくれたのはMikiさんとのおしゃべり♪ ちょうどその日の朝は緊急の患者さんが何人かいたり、他の部署のトラブルもあったりで大変だったのだが、このランチとおしゃべりでかなりストレス解消&リフレッシュ!アメリカで日本人として生きていく事、韓国文化との触れ合い(+夫の愚痴・笑、これは私だけ^^)、日本にいる家族のこと、仕事のことなどなど、本当に話は尽きない~。今度はもっと信仰の話をしたいな!

会社に戻ってから、かなり効率よく仕事をすすめることができて、これは本当に良いリフレッシュだった!またランチ行かなくちゃ!(^^)
by eugeen | 2006-10-03 12:37 | LA的・食

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen