人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007 Japan Trip: 那須高原へ

*****5月16日から6月1日までの日本滞在記(4)です。*****

2007 Japan Trip: 那須高原へ_c0002590_11511961.jpg


妹の結婚式の次の週、那須高原へ2泊3日で遊びに行って来ました。
那須塩原駅までは新幹線で行って、現地でレンタカー。
ドライバーに任命された夫は、久々の右ハンドルでドキドキ。
車内では「左側通行!」「左側通行!」を連呼していた私・・・(笑)。

さて、那須高原には、父のお友達の別荘があるので、お邪魔させていただく事になった。
那須塩原市内では、温泉も楽しめるし牧場もある。
車で10分の所の日帰り温泉に毎日入りに行ったり。
牧場では牛や羊を育てているので、ソフトクリームやジンギスカンも堪能しました♪

でもやっぱりこの旅の醍醐味は、木のぬくもりたっぷりのログハウス!
(3分の1くらいは、手作りだそうです・・・)
パティオ(テラス)でBBQしたり、広いお庭をうろうろしたり。
会話が良く聞こえないくらいに大きく響く鳥のさえずりに耳をすませたり。
夜はまだまだ冷えるので、暖炉用の薪を割ったり。

燃えるゴミは、お庭で燃やすのだが、これが楽しい!
火が消えないように、乾いた紙ゴミを沢山集めてきて(乾燥したカリフォルニアでは、できないね、これは^^)。
みんな口々に(ていうか主に私が)「焼きイモしたいね~!」
次回は、ぜひ!(笑)

2007 Japan Trip: 那須高原へ_c0002590_12111464.jpg

(離れにあるワイン・セラー。そしてパティオにあるBBQグリル。)
by eugeen | 2007-06-09 11:43 | 旅行

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen