人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mother's Market Kitchen

朝からを観に近所のショッピングモールへ。
その週封切りの映画は、混雑を避けて、たいてい土曜日の朝に観にいく我が家。
夫のリクエストで、Live Free or Die Hard(ダイ・ハード4).
相変わらずハラハラドキドキでした・・・大スクリーンで見応えあり。


Mother\'s Market Kitchen_c0002590_1431911.jpgその後はよく行く近所のオーガニック・マーケット、Mother's Marketへお買い物へ。Dr. Bronner's の石鹸がセールしていたので、どっさり買い込む(私はラベンダー、夫はミントの香り)。
少々小腹が空いたので、レストランへ。マーケットの中にあって、光が沢山差し込んで緑いっぱいの和やかな雰囲気。写真の左側は小さなお庭と池になっていて、大きな紫水晶が飾られていたりして、なんだかヒーリングスポットさながら。

さて、ここは、ベジタリアンレストラン(が、Tunaっていうのもあったぞ)。オーガニック食品も使用していて、味噌やお豆腐、枝豆といった具材もメニューに並ぶ。大豆の煮豆を発酵させたテンペ(Tempeh)もお肉代わりに使われている(これってインドネシア料理なのね)。Low-fatやLow-calorieの材料(マヨネーズなど)を使っているのもウレシイ。
そしてジュースバーが充実しているのだ~(ジュース・バーだけで何ページもおよぶ専用メニューがある)。


Mother\'s Market Kitchen_c0002590_1495880.jpg


オーダーしたのは、ブルスケッタと、メキシカンメニュー(ピラフとビーンズ、そしてコーントルティーヤ)。飲み物は、オーダーしてから作ってくれるりんごジュース、そしてジンジャーピーチフレーバーのアイスティ。ボリューム満載で、間食としては量が多すぎたかも(^^;)。美味しかった♪



さて、最近のマイブームは、おうちごはん、そしてお掃除。
どうも胃腸の状態が安定しなかったので、できるだけ和食を、となるとやっぱりお家で作って食べることに。夫と二人でキッチンに立つのはなかなか楽しい(^^)。揚げ物やお肉控えめ、なども胃の負担が減るかなぁと思って実施中(実験的だけど)。今のところ良い感じ。

そして土日の数時間は、家中大掃除に費やしている。ホコリをふき取って、床や鏡、ガラスを磨いて、掃除機をかけて。壁やコードについたホコリをとったり、毛の長い絨毯を、向きを変えて同じところを2度掃除機かけたりすると、見違えるように家がきれいになるので、それが嬉しくて今のところ毎週続けている。心なしか、夫も私も咳やくしゃみが減ったかも(二人とも鼻炎持ち)。

そんな風に6月が終わっていく。
by eugeen | 2007-06-30 13:34 | LA的・食

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen