人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Orange County Fair

Orange County Fair_c0002590_13402060.jpg

Orange County Fairに遊びに行ってきました♪ 去年行きそびれてしまったので、今年こそは、と前売り券を買って、オープンした週末に教会のお友達夫婦と早速お出かけ(^-^)。

このOCFair、かなり大規模なお祭り。コンサート会場から、かなり大きな移動式遊園地から、ちょっとしたPetting Zoo、お野菜やお花を植えた庭園、沢山の食べ物やさん。全体的に、出店(でみせ)、というのとは違う、かなり組織化された設備だった。スキー場にあるようなリフトまであったし。上の写真は庭園の入り口で、お花の洋服を着たウサギさん。

Orange County Fair_c0002590_1472188.jpg

左側は、かなり煙もくもくで目を引くブースだった、smoked turkey leg。皆さんかぶりついていました~。他にもハンバーガーやホットドック、ジャイロといったメニューのブースが複数、あらゆる所に出ていたので、食べ物ブースを探して歩いたりする必要は全然無かった。トイレも然り。このフェア、大きいけれどきちんとオーガナイズされている印象。

右側は、看板のとおり、"deep fried coke"! コーラの揚げ物って・・・と恐る恐る買ってみたら、どうやらコーラでドーナツの生地をといて揚げたもののよう(右下の写真)。ほのかにコーラの甘い味の揚げ衣だった・・・まずかった~~!!(><) 買う前から、生地をコーラでといたものなだけだから、やめときなさい、と言っていた夫の、「だから言ったのに・・・」という冷たい視線を浴びながら後悔・・・(笑)。

さて、ショーも観て来ました!アメリカならでは、なのだろうか・・・圧巻だったのは、demolition derby。何台もの車がいっぺんにぶつかりあって残った最後の1台が優勝する、というもの↓。大きな衝突があるとみんな大喜び(汗)。ラジエーターを守るために、バックからぶつかっていました。会場の外には消防車が待機していた・・・(一台、火を噴いて消火作業をしていた)。
Orange County Fair_c0002590_14205149.jpg


最後は、とってもかわいかったウサギの、今度は本物の写真(^^)。こんなに毛がふわふわしたウサギ、初めて見た! 他にも牛、ブタ、羊、山羊、馬、ポニーと、沢山の動物に会えました♪
Orange County Fair_c0002590_14261156.jpg


いや~沢山歩いた!!Milking Demonstrationがあったり、OCはまだまだ農業が盛んな場所なのだと思った。この日は風がふいてとっても涼しかったのだが、夜の12時まで毎日やっているので、来年は夕方に来てみようかな。


by eugeen | 2007-07-15 13:19 | LA的観光・イベント

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen