人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華食べ歩き♪

しばらくブログ更新できずにいました。
8時間働いて、雑務をこなしたり、お友達とお出かけしたり、運動したり、勉強したり・・・とこなしているとブログを書く時間がない!書きたいことは色々あるのに。

というわけで駆け足&写真中心ですが美味しかったHome Styleな中華料理を。

以前に上海料理に連れて行ってもらった香港チャイニーズ夫妻と、今回はまた別のお店でディナーしました♪
彼らとは1ヶ月に一度のペースでEat Outしているのだが、前回は我が家オススメの韓国料理店(Kobawooです)に行ったので、今回は彼らが良く行くというお店。順番にお店を紹介しあっています(^^)。

何と今回は、2軒もハシゴ(笑)。
1軒目は、Alhambraにある、雲呑生麺食(Wonton Time)。ワンタンヌードルのお店です。大きなエビのワンタンがここのシグネチャーメニュー。細く縮れた卵麺が、美味しかった~。右側はかなり大きなFish Ball。"nine stick"という名前の、もちもちしたお魚の白身を練って作られたFish Ballだとか。麺の種類は3種類、具はワンタン、お肉のスライス、そしてFish Ballの三種類だけ。それでも沢山の人でにぎわっている人気店でした。
中華食べ歩き♪_c0002590_14464538.jpg


中華食べ歩き♪_c0002590_14532876.jpg2軒目は、Arcadiaにある、Dumpling House(臣頁豊園)。中国北部の家庭料理を出すお店だそうです~。小籠包で有名な鼎泰豐はすぐそば(ちなみに、やっぱり小籠包は一番美味しいらしい、鼎泰豐)。


前菜は、左が麻辣牛筋(Cold Spicy Beef Tendon)、そして冷菜の盛り合わせ(ピーナツ、海草、そして白いものはなんとお豆腐)。牛筋はビールに合うそうです(笑)。私は苦手なので食べなかったけれど・・・。
中華食べ歩き♪_c0002590_14563628.jpg


左から小籠包、そしてセロリと豚肉の餃子の芹菜猪肉餃子(さっぱりして美味しかった!)、皮を揚げたPan Fried Dumpling、生煎包。包み物尽くしです♪
中華食べ歩き♪_c0002590_1554917.jpg


左側の炒三糸糸は、じゃがいも、ピーマン、そしてセロリなどの炒め物。あっさりに見えますが、かなり胡椒がきいてピリ辛!右側は牛肉巻餅で、牛肉とネギを巻いたものを小麦粉で巻いて揚げたもの。
中華食べ歩き♪_c0002590_15104977.jpg


中華食べ歩き♪_c0002590_15254924.jpg今回のイチオシはこの羊肉のスープ!酸菜羊肉砂鍋といい、キャベツと羊肉を煮込んだもの(ドイツ料理だとキャベツとソーセージを煮込んだものがあってそれに似ているかも)。ラムとは思えないさっぱり感・・・でもお肉はしっかりラムの味。夫はかなり気に入っていました!


またまた食べ過ぎてしまった~~ いつも沢山オーダーしてくれるので色々試せて楽しいから良いんだけどね(^^)。ちなみに向かい側には何とBeard Papa'sのお店が!しっかりシュークリームとエクレア買って家路に着きました(笑)。
by eugeen | 2007-08-09 14:33 | LA的・食

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen