人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある秋の一日。

ある秋の一日。_c0002590_1428733.jpg


月曜日から金曜日まで、一日8時間働いていると、「平日のお昼にお出かけしたい!」とよく思う。週末のように道もお店も混んでいなくて、のんびりとした贅沢な雰囲気が漂っている気がして。

というわけで、今日月曜日は、オフをとってみた(^^)。
テーマは、「To Do リストに無いことをやる」!
1日だけ、やるべき事を一つ一つこなしてはリストを短くしていく日常から離れて。

まずは映画を観た。見たいジャンルが面白いほど違ったところ(笑)を譲歩しあって、3:10 to Yuma(ラッセル・クロウ主演のカウボーイ映画)を選ぶ。引き込まれました・・・オススメです♪ 映画館の外にあるソファ(写真上)でくつろぎながら、映画の感想をあーでもない、こーでもない、とやり合うのがまた楽しい。このソファが空いているのも、平日のお昼ならではのこと。平日万歳~(笑)。

お昼ごはんの後は、大好きなCafe Blancでジェラートを食べて、サウス・コースト・プラザをお散歩。新しくできたBloomingdale'sをうろうろしていたら、とっても可愛いモノ発見!ビニール製のブラウンバッグ。このサイズのランチ用バックはたくさんあるのに・・・買ってしまった。妹や母にお土産に持って帰ってもらうのも良いかも(^-^)。

ある秋の一日。_c0002590_14214738.jpg


この後は本屋さんをうろうろしたり。こんな風に一日に何箇所も車でまわるのが苦にならなくなったのは、数ヶ月前に買ったカーナビのおかげ。一度行った場所は覚えているし、行き先もレストラン名やストリート名でも探せるので便利。渋滞情報もわかるし(渋滞を避けてRerouteしてくれます)、何より嬉しいのは、道を間違えてもすぐにRerouteしてくれること(笑)!音声も認識してくれるのだが、ふつーに日本語で会話してても反応しちゃったりするのが面白かったりもする。カーナビが来てから、間違いなく行動範囲は広がった、と思う。

ある秋の一日。_c0002590_1426528.jpg

by eugeen | 2007-10-01 13:41 | LA的日常

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen