人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yong Su San

帰国日前日の火曜日は、一日ゆっくりと過ごしました。
午前中は私の仕事中に、夫が母をカイロプラクティックへ連れて行きました・・・何と日本のビザクレジットカードについている保険で、カバーされる事がわかりました!50分間治療を受け、お薬ももらってとても満足そうな母・・・どうやら先生のご家族の話しなんかも色々聞かせてもらったみたいでした(笑)。誰とでもこうやって話し込んじゃう母はすごい(笑)。また1年後に来た時に連れて行こうと思います♪

Yong Su San_c0002590_13521279.jpg


さて、私も合流したところで、コリアタウンまで、お昼ご飯へ。
タイトルについているのが、レストランの名前。龍水山(ヤン・ス・ザン)という韓国料理のお店で、伝統的なコース料理を出しています。

このお店・・・めちゃめちゃ美味しいです!!オススメ!!
実は初めて行ったのですが、とっても上品で優しい味付けで・・・リピート決定~~♪

ランチスペシャルのコース($16)です。左上から、かぼちゃのおかゆ風スープ("ジュック")、ドレッシングの隠し味に梨が使われているサラダ、コンニャクに韓国海苔がちりばめられたサラダ、そして大根のサラダ、ボッサム(豚肉)、下の段が韓国風お好み焼き、カルビのスープ(日本の肉じゃがを甘くした感じ)、そしてビビンバ。最初の五品は決まっていますが、最後のご飯ものは選べます。普通のご飯とスープ、ビビンバあるいは冷麺から一つをチョイス。私と母はビビンバ(写真)♪
Yong Su San_c0002590_140914.jpg

by eugeen | 2007-10-23 13:43 | LA的・食

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen