人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母帰る。

連日の山火事、月曜日までサンディエゴに近いテメキュラにいたのですが特に影響はありませんでした。ただ、外に停めておいた車は砂ぼこりでうっすら茶色に染まっていましたが・・・。帰りのフリーウェイもどうなることかと思いましたが、大丈夫でした。

ハンティントンビーチに帰ってきてからも、山火事の影響で白い灰は飛んでいるし、煙で空が白けて見えるし、けして「普通」ではないこの状況・・・早く鎮火して、避難されている方々が普段どおりの生活に戻れますように。幸い風は止んできたみたいだけど・・・。

さて、24日(水)のお昼の便で、母は無事帰途につきました~。
1週間足らず、しかも平日の午前中は仕事だったけれど(月曜除く)、とっても有意義な時間となりました・・・観光もしたし、美味しいものも食べたし、沢山話もしたし!
「あぁ、私って母に似てるなぁ」とか「こういうとこ遺伝なんだわ」って思う瞬間が多かった気がしたこの1週間でした(笑)。

空港に見送りに行く時はいつも3人とも言葉少なめ。
前日の夜くらいからだんだん寂しくなっちゃいます・・・母の寂しそうな顔を見て自分だけアメリカに来てしまったことを申し訳なく思ったりもして、色んな気持ちが交錯します。
色々考えて、でも出てくる言葉はいつも、ありがとう、になっちゃうんだけど。

今度母が来る時は、1週間丸まる休んで、遠出も良いなぁ~ 
あ、その前に妹が1月に来るからどこに行こうかな♪
by eugeen | 2007-10-24 14:13 | Friends & Families

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen