人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタバーバラ

11月25日(木)の日記

Thanksgiving Holidaysということで、4連休♪
何気に祝日の少ないアメリカで、これだけの連休は嬉しい~。
という事で夫と二人、LAから100マイル程行った所にある美しい町・サンタバーバラへ。

海辺に沿って走るフリーウェイを北上し(これがとってもキレイ!)、だいたい2時間くらいで到着。
海辺を散歩した後は、200年前にスペインからの宣教師達によって立てられた礼拝堂、The Missionへ。
サンタバーバラ_c0002590_851121.jpg

200年前だけあって建物の外観は少々くたびれていたけど、礼拝堂自体は今でも使われているとか。
礼拝堂の隣には、宣教師達が寝泊りしたと思われる沢山のお部屋があった。
カソリック教会らしい、何か荘厳で物々しい感じ(←勝手なステレオタイプ^^;)。

この礼拝堂の向い側には小さなローズガーデンが。
寒い割には大きな花を咲かせていて、とても心が華やぎました。
サンタバーバラ_c0002590_873770.jpg

サンタバーバラ_c0002590_8112487.jpg


サンクスギビングデイだった事もあって、人も少なくて、ダウンタウンのお店も殆ど閉まっていました。
いくつか空いているお店の中で、なぜかいつもサンクスギビングの日は、タイレストランに行っている(笑)。
去年は、パームスプリングスで、タイ料理を食べたし。
タイ料理が食べたい、というよりは、他に空いているお店が、ステーキ&グリルやデリ、ハンバーガーショップばかりなので、さっぱりしたものが食べたい、となるとどうしてもアジア料理に落ち着いてしまうみたい。
何か恒例になりそうだね、と夫と笑う。

食事の後は海辺を散歩しながら、のんびりする。
こういう時間はとってもリフレッシュになって、やっぱりいいなぁ~。
by eugeen | 2004-11-25 07:49 | 旅行

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen