人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のとある週末・・

またも2日連続ワークショップでした。
今度はCentury City。

久々のウェストLAとあって、さっそくdaysofWLAさんに連絡。
無理なお願いにもかかわらず、忙しい実験の合間を縫うようにして、時間を作ってくださいました~。
学生時代によく遊びに来たCentury City Shopping Mallでワークショップ後に待ち合わせ。
3階建てになって、レストランやフードコートもかなり充実していて(私が住んでいた4年前にはまだ出来てなかったのです)、「すごーい変わってる~」とおのぼりさん丸出しな私でした。

新しくできたBreadbarのオープンテラスの席でながーいおしゃべり。
(余談ですがBreadbar、なぜかブレッドベアだと最近まで思っていました・・・)
こんなものを食べながら・・・
3月のとある週末・・_c0002590_164962.jpg

アーモンドとチョコレートのペイストリーと、ガーリック&ジンジャーのフレンチフライ。
イモ好きな私はもちろんフレンチフライに飛びつきましたとも・・・(実はスウィートポテトフライなるものもあって、こちらと迷ったのですが)
daysofWLAさん曰く、3rd StreetにあるBreadbarよりもこちらの方が広くて静かだそうです。

お店をひやかしながら歩いて、またおしゃべり。
結局7時半まで引き止めてしまい(1年ぶりに会えたので嬉しかったのもあってかなりハイテンションでしゃべりまくっていました^^;)、その後帰宅。

今日土曜日も朝からワークショップへ。
終わって家に帰ってきてからは、前にも遊びに来てくれた夫の友人夫婦を招いて我が家でディナー。夫のすすめているプロジェクトに参加してくれることになったので、成功に向けて熱い議論が交わされました・・・こういう仲間が増えて、嬉しい限りです。

後片付けをしたらもう12時を回っていたところ、父から国際電話。
どうやら実家に妹夫婦が遊びに行ってわいわい楽しんでいる様子。いいなー!
ほろ酔いでご機嫌な父、「辛抱強くなったよ、私」というコメントに笑う母(どうせ口ばっかりです)、in-lawの実家に顔を出してくれるとってもできた義弟、そして実家でピエール・マルコリーニを見つけてこっそりバックに隠してる可愛い妹の声を聞いて、幸せな私です(^^)。

お休みなさい。
by eugeen | 2008-03-16 17:04 | Friends & Families

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen