人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がついたら4月も半ば・・・

時間が過ぎるのが恐ろしく早いです(汗)。
もっと一日いちにちを大事に生きたいと思いつつ、頭の中はいつもその日の予定、その週の予定などなど先のことばかり考えてしまいます。いけないなぁ。

気がついたら4月も半ば・・・_c0002590_1333057.jpg

写真はUSCのキャンパスで。今週末またWorkshopに行ってたのですが、USCが会場でした。大学院時代にUSCとも交流があったので、懐かしい顔に再会したりしました~。
しかしUCLAといいUSCといい、大学キャンパスは車では行きにくくできている~あちこちで工事で道を封鎖してたり、門が閉まってたり(><)。自転車と歩行者も多いし。
これで三ヶ月連続で申し込んだWorkshopは終わり。ふぅ~。

息抜きの読書、榎本保郎牧師の「祈りと瞑想の道」にハマっています(妹からのプレゼント)。読めば読むほど味が出るスルメのような本(失礼?)。同じところを何度読んでも、新鮮な感動と学びがあるのです。聖書もそう。きっと読んで頭で理解しても、真の理解、行動にうつしていくには、何度も何度も読まなければならないのでしょう、不信仰な私の場合(^^)。ともあれこの感動を牧師のご子息(夫の親友)に今度会った時にぜひ伝えたいです。

来週はちょっとした小旅行へ出かけます。
大好きな本と一緒に、と言いたいところですが...勉強道具を連れて行きます。
by eugeen | 2008-04-13 13:49 | ツブヤキ

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen