人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント選び。

朝からWestLAのTaka Hair Salonでカットしてもらう。
いつも担当してくれる美容師さんは、優しくて、そして私のリクエストを一生懸命聞いてそのとおりにカットしようと頑張ってくれる、すばらしい美容師さん!
切抜きを持っていって、「こんな風にしてください」ってお願いすると、「でも、髪質からするとこのカットはムリです」とか言う人もいるなかで、「この部分はこうした方がEugeenさんに似合うからこうしましょう」と前向きに提案してくれるのだ。
そして、あまりおしゃべりすぎないところも好き。
今日もカワイくカットしてもらい(髪型でベストを尽くしてついでに顔もカワイく見えたらラッキー!という姿勢です(笑))、かなりご機嫌♪

いつものSawtelle Kitchenでランチの後は、Marina Del Reyにある、お気に入りのセレクトショップへ。
昔一度日記に書いたことのあるこのショップ、引っ越してから遠くなってしまいご無沙汰だった。
今回はWestLAまで来たし、友達の結婚祝いを買いたいんだけど、と夫と話していて、このお店はどうだろう、と言う事になって。
お店の名前は、Petals N Wax Home
セレクトショップと言っても、お洋服ではなくて、キャンドルや写真たてなど雑貨を扱うショップなのだ。
とてもオシャレで、他のお店では見つけられない、可愛くて凝ったものが沢山置いてあるのだ。

プレゼント選び。_c0002590_1043178.jpg
今回友達に選んだのは、RUSSという会社のもので、ウェディングベル型の写真立てと、新郎新婦のキャンドル。
(写真は、購入しなかったけれど可愛かったので載せてみました。これもRUSS社の商品です。)
男友達なので、あまりハデなデコレーションではなく、シンプルだけど可愛いものを選んでみた。
喜んでくれるといいな・・・。
by eugeen | 2005-02-26 10:19 | ショッピング

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen