人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の小包。

何だか恒例になってきて、特別にカテゴリを作ろうかと思い始めている、母からのお土産&小包(笑)。
2ヶ月ぶりに小包ゆうパックが届きました~。
(妹もDVDなどを中心にたくさん送ってくれてるんですけどね。)

いつもの入浴剤やウコン・アミノバイタルと一緒に入っていたのが、

母の小包。_c0002590_11251347.jpg


今回リクエストした、蚊取り線香。
しかもとってもレトロなバージョン♪
眺めてるだけで日本にいる気分(笑)。

乾燥している南カリフォルニアにはほとんど蚊はいないのですが、それでも夏場はパティオに出ると虫がでてきます・・・。そんなときのための虫退治用に。ヨクキクのね~。あの懐かしい香りを楽しめそうです。
(そういえば母は鶏のトサカが苦手なので、これを買ってもらうのは申し訳なかったなぁ・汗)

母の小包。_c0002590_1126249.jpg

それから北京オリンピックのストライプ(左)。オリンピックキャラが可愛い~!こちらは父の上海出張のさいのお土産だとか。海を渡ってカリフォルニアまでやってきましたねぇ。

そして一番嬉しかったのは、母手作りのストラップ(真ん中)。どうやらハワイで流行っているのが日本にもやってきて、ご近所さんと一緒に編んで作ったとか。よく見ると亀マークで、確かにハワイっぽい・・・?? しかしさすが日本、アメリカ国内にいる私より先にハワイの流行キャッチしてます(って私が疎いのか・・・)。とっても可愛いのでさっそく携帯につけようと思います。

小包にはいつも可愛い便箋に書かれた母のメッセージが付いています(右上)。これもまた楽しみの一つで。娘あてなのに、いつも敬語を使う母・・・それなのに娘はほとんどタメ口(!)。出来の悪い娘でごめんなさい(笑)。

いつもありがとう!!
by eugeen | 2008-07-11 11:27 | LA的日常

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen