人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネとワガママな私。

最近、Phillips Safetyという会社の、コンピュータ用メガネ、Sheer Visionを購入した。
会社のデスクトップにはプロテクターが着いているのだが、どうも家のラップトップを長時間使用していると、目がチカチカしたり、目の疲れから頭痛になったりしていたのだ。

いつも頭がいたーいとぼやいている私に見かねて、夫が同僚も使っていると言うこのPhillips Safetyのメガネの話をしてくれたのだ。
なにやら特殊なコーティング加工がされたプラスティックレンズでできていて、このコーティングが目のチカチカを防ぎ、ポリカーボネイトでできたプラスティックレンズがUVカットしてくれるのだとか(ヘタな説明、、)。
その夫の同僚もこのメガネをかけてからずいぶん頭痛が無くなった、と言っていたように、私も長時間PCの前に座っていてもチカチカも頭痛もなくなってきた!

ただ、今までメガネというものをかけたことが無くて慣れていない違和感と、鼻が低いことでメガネがすぐにずり落ちて、ちょっとUncomfortable、、、(笑)。
時々、外してしまったりして、意味がなかったりしてる。
ワガママな私なのでした、、、。
by eugeen | 2005-03-04 16:54 | ショッピング

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen